無料脱出ゲーム攻略 003 教室脱出

たいがいの人にとってはどーでもいい、って

ことなのですが、やっぱりこれをやると楽しい!

ってこと、誰にもあるのでは。

何度考えてみても、好きだよなー、と思いながら

オンラインの無料脱出ゲームをやっているわけです。

解答をアップするのは、もっぱら未来の自分の

ためなのですが、説明文を書くのがあんがい、

書く練習にはいいのかも。

気が向く限りは、続けると思います。

 

 

gamershoodというサイトから、その中でも

かなり単純な絵柄と内容かと思いますが

脱出ゲームの基本でもある

・集める

・組み合わせる

がけっこう明確な感のあるこちらを。

邦名が「教室脱出」。

 

f:id:mika_batues:20171021095722j:plain

f:id:mika_batues:20171021095736j:plain

居残り教室、厳しそうな教師の

目の前から逃げよう、という

物語性がはっきりしている点も

いいですね。

左右を見回すと、両脇に居眠りくん、

帽子を目深にかぶったクールくんが

ともに残されています。この二人は

味方につけた方がよさそうです。

 

・難しさ☆

・楽しさ☆☆☆

難しくない理由はネタバレ内に載せます。

  

以下、ネタバレ回答編です。(PCとマウス使用)

背景と文字色を同じにしたので、回答は反転させて

メモに貼るかして、ご覧ください。

-----------------------------------------

※なぜ難易度を下げたかというと、次に動かせる

手順どおりにしか、カーソルが反応しないので

カーソルの言う通り、物語を進めていけば

よいからなのでした。

あと、クール君の会話が速くて、ほとんど読み

とれていませんでした……雰囲気で。

 

・1教師の面。机の上の紙切れを取る。アイテム欄の紙をクリックして丸める。

・2居眠りくんの面。ストローを取る。ストローと丸めた紙を組み合せる。

・2居眠りくんに、ストローについた紙をぶつける。

・彼が起きたら1に戻り、机の中の鉛筆を取る。

・2で彼をクリックすると、彼がつぶやく。空腹だと……?

・3背後の戸棚からガムと、開き戸からパチンコを取る。

・ガムをクリック、パチンコにつけて、1の教師を狙い撃ち。

・1の教卓にあるりんごを取って、2の彼にあげると鍵を渡される。

・4左横のクールくんと会話できる。1を向くと、先生がいない…?
・1教卓に迫ると、引き出しが見えるので鍵で開けてビンを取る。

・ゴミ箱を拡大し、ビンの中身を開ける。「cough」が手に入る。何これ?

・1教師が戻ってくるが、なぜか煙草を吸っている。すごい学校だ。

・「cough」をクリック、すると教師が吸い殻をゴミ箱に投げ入れる。

ほんとすごい学校だ。

炎が上がり、教師が避難。

ためしに両脇をみると、連れもいなくなっているはず。

窓を開けて、逃げ出そう。

 

脱出成功を祈る。

--------------------------------

以上です。