無料脱出ゲーム 018 恐怖のアイス屋

夏ですね。
しつこい残暑お見舞い申しあげます。
猛暑とか台風とか記録的豪雨とか、何かと悩まされるもの多く
そんな時にのんきに脱出ゲームかよ、という感じでもありますが
まあ、人生いろいろ。程度におつき合いいただければ。

夏らしく、アイス屋という項目を見つけました。
しかもホラー。

f:id:mika_batues:20180824175554j:plain

お友だちに誘われて、チープなアイス屋さんに
行ってみた少女。
ところが、そのアイス屋には恐ろしい秘密が……

リンクは一応つけてみましたが、自己責任でお願いします。

www.newgrounds.com


何度か挑戦してみましたが、どうも何をしたら
いいのかよく解らず、すぐに恐ろしい目に遭って
ゲームオーバーになってしまうのです。

声なのか音なのか、音響も怖いし。

仕方なくミュートしながら、何度か試してみました。
しかも画面が細かくて、字が見えないんだよねー
私の苦心の結晶を、どうぞご覧ください。

 

難しさ ☆☆

楽しさ ☆☆☆☆

楽しさというより、恐ろしさかな。
慣れれば色々と試してみられますが、あまり冒険しない
うちにゴールにたどりつけて、よかった。

まずはPlay Game

ここからはネタバレになりますので、文字色反転しました。

メモ帳か何かで適宜、ご覧ください。

―――――――――――――――――――

 

a.いきなりつかまっている地下室。しかも縛られている。
1.キャスター付きワゴンに体当たりして、上に乗っているビン(?)を落とす。
ここで一回、アイス屋が包丁を持って降りて来るが、また一階に戻っていくのを見送る。
2.(階段下にかくれる場所あり。一回隠れてみるといいかも。避難訓練ね)
キャスターつきワゴンを換気扇下まで動かし、換気扇の枠に飛びついて外す。
枠にぶら下がって落ちるが、そこで先ほどの階段下に一旦避難。

なかなかワゴンが動かない場合は、まず換気扇を一回クリックしてから、ワゴンにカーソルを合わせます。
手のマークが出ている時には動かせるという合図。

3.アイス屋がまた一階から降りて来るのを階段下でやりすごし、今度はアイス屋の行った一階へ上る。

b.階段のある通路、右寄りまん中のドアをくぐる。

c.キッチン
1.流し上の棚にある紫の箱をクリックしてから、丸テーブル左横の椅子を運び、箱の下にセット、登って箱を取る(猫の餌)
2.流し下から毒薬を取る
3.左やや下にある空の餌皿にまず毒を入れ、次に餌を入れる。
すぐに黒ネコが飛んできて食べ、倒れる。

死んではいないようで、尻尾がずっと動いているのが細かい。

ちなみに、餌だけやるとすぐに猫が飛んできて食べてしまう。しかし餌は一回では無くならないようなので焦らず、毒を盛ること。
また、猫をそのままで左ドアから入ると、次のアイテムは猫に邪魔されて取れない。
左ドアから次の部屋へ。

 

d.テレビのある部屋。
1.ソファの上からゴミを取る。
2.絵画をアップしてみる。下の『1977』記憶。
左のドアからbへ。

テレビ、点けませんでしたか? だめぢゃん。

b.
1.ゴミを手にして、蜘蛛の巣を払う。ヒューズの穴があるので、キッチンとある穴にヒューズを移す。キッチンに移動

c.
1.流し左脇の緑色のパネルをクリック。
番号『1977』入力してenter押し、パネル左の冷凍庫に入る。

e.冷凍庫
1.一番奥の包みをクリックすると、友人(!)が落ちる。脇にある鍵を取る。

c.
1.流し右下の穴を鍵で開け、次のヒューズを取る。

b.
1.ヒューズ盤面、今度は1個目のヒューズをホールに移し、2個目のヒューズを二階に。
2.階段のリフト下にあるボタンをクリックして、リフトを下げて乗る。

f.二階
1.非常口まで行くが、途中絨毯のところで落ちる。

b.下にいるアイス屋の上に落ち、アイス屋が気を失っているうちにまたリフトに乗る。

f.二階
1.非常口まで行って出る。

必ず手が導いてくれるので、まあ、気楽に何度か転生してみてください。ぶるぶる。
クレジットのところがナンダカナー、みたいで、嫌いではないです。

 

無事脱出を祈る。