無料脱出ゲーム攻略 015 墓地脱出

世界情勢は危機的だと思う毎日ですが

よくよく思えば、危機的状況というのは

あんがい昔からずっと続いていたのかも

ですね。

そんな危機的状況、例えば墓地からの

脱出とか、やってみました。

f:id:mika_batues:20171209213117j:plain

「墓地脱出 Cemetery Escape」
wild harmony studioの作品。

リンクはつけませんでした。すみません。

 

Markという人をなるべく早くみつけて

この墓地から脱出しよう、という内容。

f:id:mika_batues:20171209213153j:plain

マークを集め、ちょっとパズル要素も

あって、しかも案外注意して見ないと、

変化する部分もあったりで、油断禁物。

最初このゲームをやった時は、墓地に

入る度になぜか空が明るくなっていく

ような錯覚にとらわれ、微妙に怖かった

です。

絵柄が奇麗な所が素敵ですね。

・難しさ☆☆☆

・楽しさ☆☆☆

くらいかな。

f:id:mika_batues:20171209213220j:plain

以下、ネタバレ回答編です。(PCとマウス使用)

背景と文字色を同じにしたので、回答は反転させて

メモに貼るかして、ご覧ください。

--------------------------------

1.前方に小屋、墓地、枯れ木の見える光景
『↓』のすぐ左側、下面ギリギリに見えるマークを拾う↓
2.鉄の門。右端まん中あたりギリギリのマークを拾う。↓
1.から墓地を拡大。
3.墓地。枯れ木の枝、根元、右端の墓石隅からそれぞれマークを拾う(計3つ)。
JACK MARK MARYの生没年を記憶。
(ゲームするたびに生年が変わっているので注意)
今回はJACK MARK MARYの順に1806-1846、1816-1845、1815-1846↓
1.小屋の左側を拡大
4.木立。左下の角からマークをひとつ拾う。小屋の下から杖を拾う。↓
1.小屋を拡大
5.ドアの前。ポーチの上(左上角)と下(『↓』の左側)からそれぞれマークを拾う(計2つ)。
ドアを拡大。ドアの上からマークを拾う。ドアの右脇の落書きを記憶『Mary+Jack』。
ドアの9つの穴にそれぞれマークをはめる。ドアが開く。中へ。
6.カボチャランタンの下の戸棚、4ケタの数字を入れる。ドア右脇にあった『Mary+Jack』から、墓石のふたりの生年を足して入力。今回は3621
シャベルの頭を手に入れる。
杖とシャベルの頭を合体させる。↓↓ふたたび墓地拡大。
3.シャベルで前面の土を掘る。びっくり。鎌を手に入れる。
4.を鎌で刈る(?)

--------------------------------

脱出成功を祈る!