2018-01-01から1年間の記事一覧

無料脱出ゲーム攻略 021 脱出系無人島アドベンチャー- escape from island-

ご無沙汰しております。と、画面に向かって言ってます。 ネットの世界では、特に意味のないことばをよく使います。 生身の慣習がつい、出てしまうようです。 まあ、そこは置いといて、今回も日本の作品より。 AZTEC GAMESさんの aztec.sakura.ne.j…

無料脱出ゲーム攻略 020 white cage

日本の無料脱出サイトをいくつか拝見して、 遊んでいるうちに、やっぱり国民性なのか 相性なのか、日本のゲームは細やかな配慮が ほどこされたものが多い気がしました。 こちら、プチヒマさんpetithimaの white cageはその点、細部にまで気を 配られた傑作だ…

軽自動車2種で福祉車両乗り比べてみた(助手席編)

ざっくりですが、 ダイハツタントとニッサンデイズルークスとの、福祉車両について 利用した立場としてまとめてみました。 今回は、助手席が昇降するタイプでの比較です。 カン違い等もあるやも知れず、お気づきの点はまたお知らせいただけますと助かります…

無料脱出ゲーム攻略 019 ディナー脱出

以前wowgame経由で一旦やってみて、 どうしてもひとつ判らなかった謎が ようやく解けたので改めてやってみた ゲームです。 元から入ろうと思ったのですが、 何だか動きが怪しかったので、とりあえず wowgame経由でやってみました。 リンクは付けるのをやめて…

無料脱出ゲーム 018 恐怖のアイス屋

夏ですね。しつこい残暑お見舞い申しあげます。猛暑とか台風とか記録的豪雨とか、何かと悩まされるもの多くそんな時にのんきに脱出ゲームかよ、という感じでもありますがまあ、人生いろいろ。程度におつき合いいただければ。 夏らしく、アイス屋という項目を…

石田徹也展を偶然にも

通りがかりに拝見できました。 今までなかなか行けそうで行けなかったのですが、なんとこんな穴場(失礼)に、思いもよらぬ金額で(高校生以上300円)。藤枝市郷土博物館・文学館 ここは以前にもとんでもない企画が突然出ていたり、油断できません。 撮影はフラ…

無料脱出ゲーム攻略 017 Underground Mining Tunnel Escape

前回お伝えしたFirst Escape Gamesの中から Best Gamesというタグを選び、その中で ちょっと画的に気になるものを選んだのが こちら (しつこいようですが、リンクは個人責任で お願いいたします) www.firstescapegames.com うん、少しでも愉しげなものを、と…

無料脱出ゲーム攻略 016 ファンタジーなお城からの脱出

ご無沙汰しております。災害にも負けず、人災にも負けずみなさま、お元気でしょうか。 以前新橋のとある蕎麦屋で蕎麦をすすっていた昼どきのこと。 お店は夫婦で経営している様子。 ふらりとのれんをくぐって入って来たサラリーマンに、奥さんが 「いらっし…