2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無料脱出ゲーム攻略 019 ディナー脱出

以前wowgame経由で一旦やってみて、 どうしてもひとつ判らなかった謎が ようやく解けたので改めてやってみた ゲームです。 元から入ろうと思ったのですが、 何だか動きが怪しかったので、とりあえず wowgame経由でやってみました。 リンクは付けるのをやめて…

無料脱出ゲーム 018 恐怖のアイス屋

夏ですね。しつこい残暑お見舞い申しあげます。猛暑とか台風とか記録的豪雨とか、何かと悩まされるもの多くそんな時にのんきに脱出ゲームかよ、という感じでもありますがまあ、人生いろいろ。程度におつき合いいただければ。 夏らしく、アイス屋という項目を…

石田徹也展を偶然にも

通りがかりに拝見できました。 今までなかなか行けそうで行けなかったのですが、なんとこんな穴場(失礼)に、思いもよらぬ金額で(高校生以上300円)。藤枝市郷土博物館・文学館 ここは以前にもとんでもない企画が突然出ていたり、油断できません。 撮影はフラ…

無料脱出ゲーム攻略 017 Underground Mining Tunnel Escape

前回お伝えしたFirst Escape Gamesの中から Best Gamesというタグを選び、その中で ちょっと画的に気になるものを選んだのが こちら (しつこいようですが、リンクは個人責任で お願いいたします) www.firstescapegames.com うん、少しでも愉しげなものを、と…

無料脱出ゲーム攻略 016 ファンタジーなお城からの脱出

ご無沙汰しております。災害にも負けず、人災にも負けずみなさま、お元気でしょうか。 以前新橋のとある蕎麦屋で蕎麦をすすっていた昼どきのこと。 お店は夫婦で経営している様子。 ふらりとのれんをくぐって入って来たサラリーマンに、奥さんが 「いらっし…