2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無料脱出ゲーム攻略 009 アンティーク部屋脱出

今回は、無料脱出ゲームとは何の関係も ない記事を書こうと用意していたのですが、 急に時間調整が必要となり、結局また 以前やっていたゲームの紹介です。 Cafe Cafe Gamesというサイトの Antique Escape、 邦題「アンティーク部屋脱出」を やってみました…

無料脱出ゲーム攻略 008 燃えるローマ脱出

なんかねー。少し気温が下がったり 天気が悪くなったりすると、すぐに 体調を崩すんですわ。 よるとしなみ? ダラダラ過ごしたいが、寝てもいら れないと言う時には、まあ、仕方なく (言い訳)、こんなゲームをします。 今日は、 Tomatea.comというサイトから…

無料脱出ゲーム攻略 007 カフラー王ピラミッド脱出

余談ですが。 先日、某美術館に、ファラオとピラミッドを テーマにした展示を見に行ってきました。 はるか数千年もの昔、長期間独特の文明を 築き上げてきたエジプトの人びとに底知れぬ 敬意を覚えたものです。 脱出ゲームでも、こんなものがありました。 ES…

無料脱出ゲーム攻略 006 何もない部屋脱出

今朝、ふとした時にああ、この時間はたった 一度しかない、永遠の中のほんの一瞬なのだ なあ、と針で刺されたような衝撃をおぼえた 時が確かにあったのですが、その後連続して 何かとても高尚な思索にふけった内容に ついては、すっかり忘れてしまいました。…

無料脱出ゲーム攻略 005 モノクロ部屋脱出

突然の台風と選挙、びっくりでしたね。 皆様は無事でお過ごしでしょうか? こちらも何かと雑事が多いながらも、 わずかなスキに、好きなことをしています。 そしてまた、脱出ゲームの紹介です。 どうしても、シンプルそうな脱出ゲームに 興味が湧いてしまう…

無料脱出ゲーム攻略 004 猫の脱出ゲーム

こちらは、なぜか出口前に猫がいて、 何となく見られている気がしながら、 手がかりや運でアイテムを集め、 時に組み合わせて最後に鍵をゲットして ドアを出る、というものです。 ESCAPE FEVERのClassic Escape邦名は「猫の脱出ゲーム」。 まずまず可愛いの…

無料脱出ゲーム攻略 003 教室脱出

たいがいの人にとってはどーでもいい、って ことなのですが、やっぱりこれをやると楽しい! ってこと、誰にもあるのでは。 何度考えてみても、好きだよなー、と思いながら オンラインの無料脱出ゲームをやっているわけです。 解答をアップするのは、もっぱら…

無料脱出ゲーム攻略 002 洞窟脱出2

慣らしのために、もう一点上げます。 つうか、今日は日中珍しく時間ができました。 もううれしくて。 同じく、wowgameからみつけた Wild Harmony StudioのSoon Escape 洞窟脱出2、という和名のタイトルが ついています。 しつこくご注意: 遊ぶ時にはご自身の…

無料脱出ゲーム攻略 001 屋上脱出

まえがきです。 時間も忘れてつい夢中になるものに、 オンラインでできる無料の脱出ゲームが あります。 ところが、同じゲームでもすぐに解き方を 忘れてしまうため(どーしよーもない)、 ここに、自分のためのメモを作ることに しました。 もしも、万が一、…